スクラビングバブル バスクリーナー レビュー|泡立たないのは大丈夫?汚れ落ちは?

石鹸カスが99%落ちると話題の『SCジョンソン 石鹸カスに強いバスクリーナー』を試してみました。

お風呂掃除ってかなり大変ですよね。長時間掃除すると体力も使っちゃいます。

実際に、何度か掃除してみて分かった点をまとめました。

エジサモ
気になる泡立ちの部分も含めてお伝えします♪

石鹸カスに強いバスクリーナーは確かに泡立たない

掃除中の風呂床

この画像は、左側が「洗剤なし」、右側が「洗剤あり」で少しこすったあとの様子です。

スプレーした直後は泡はでますが、こすっていくとこのように全く違いが分かりません。

泡立ちをみて気になった部分と結果

気になったのは「この泡立ちで汚れ落ちるの?」ということです。

汚れ落ちにまったく影響は無かった

「石鹸カス」や「ヌメリ」がよく落ちるので、カラッとした仕上がりです。

洗い流した後に表面を触ってヌルヌルすることもありません。

泡がなくてもしっかり汚れ落ちている証拠ですね。

泡立ちが少ないメリット

少ない水で流せる

泡が少ないぶん、ほかの洗剤と比べても少ない水でサッと流れ落ちる印象です。

「洗剤自体のヌメリが残って気になる」ということもありません。水道代も節約できて優秀です。

泡立ちが少ないデメリット

洗った場所が分かりづらい

全く泡がないというわけでもないのですが、「振り返ったときに洗ったか心配で同じ場所をもう一度洗ってしまう」というのはたまにあります。

床のタイル目でわけて掃除するなど、意識しやすいよう工夫をするといいですね。

【気になる】石鹸カスに強いバスクリーナーで落ちにくい汚れはある?

お風呂カウンターの上にできる「固まったシャンプー汚れ」は強めにこすっても無理でした。

固まる前の汚れは大丈夫ですが、それ以上は取りづらいという印象です。

このような場合は、より強力な洗剤を使うと楽に落とせます。

ウルトラハードクリーナーのボトル 「ウルトラハードクリーナー バス用」の汚れ落ち|湯アカや黄ばみが取れる

おわりに

泡立ちがなく、初めはビックリしますが、使っていくうちに良さが分かるタイプのバスクリーナーですよ。

ベアー
ひと安心。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)