自動車税をPayPay(ペイペイ)で払うとちょっとお得

自動車税は現金支払いが一般的でしたが、PayPayを使って払うとボーナス還元があるぶんお得になります。

排気量1500cc以下のコンパクトカーだと34,500円なので0.5%還元されて「172円」戻って来ました。

もし還元率が上がって1%〜1.5%程度になっていればいれば、500円近く戻ってきそうです。

ボーナスが付与されたらドーナツを無料で食べられますね・・・!

あと、家にいながら支払うことができるので、わざわざコンビニに行く手間も省けるのも嬉しかったりします。

既にPayPayを使っていれば5分で終わるので、ぜひやってみてください。

クリックできる目次

自動車税をPayPayで支払うやり方

1:自動車税のバーコードをスキャン

スキャン支払いにしてから、自動車税種別割領収済通知書のバーコードを読み取ります。

2:ペイペイ残高から支払い

自動車税の支払いは「ペイペイ残高のみ対応」です。

残高が足りない場合は銀行口座からチャージしておきましょう。

「クレジットカードにして支払えば無条件で1%還元?」と思いましたが、流石にできなかったですね。

おわりに

税金もポイントゲットできるチャンスがあるので、タダで貰えるものはもらっておくと良いですよ。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

クリックできる目次
閉じる