グロム(JC92)の納期ってどのくらい?:私は3か月でした

グロム

グロムを注文してから2か月以上全く音沙汰がないので、お店に聞きに行ったところ納期について進展がありました。

【目次】

グロムの納期について

  • 注文日:2022年3月12日
  • お店にバイクが来る日:2022年6月9日

私の場合、注文してから「3か月ほど」という結果になりました。今の情勢にしては短い方かも。

購入した場所はホンダドリームではなく、街のバイクショップです。

しかし、肝心の免許がまだとれていないので、7月中旬ごろの納車で進めようと思っています。

あと、別のバイクショップに行く機会があったのでグロムの納期を聞いてみたところ、「4人ほど順番待ちしているので今から注文しても9月以降(確約はできない)になります。色指定は可能です。」という回答でした。

色はシルバーからブラックに変更しました

注文していたのはシルバーでしたが、お店の方いわく「ブラックしか入荷できる目途が立たない」とのことです。

このままではいつバイクに乗れるかも分からないので、確実に手に入るブラックへ変更しました。

よく考えるとグロムの場合は外装パーツさえ頼めばいつでもシルバーに変えることができるから別にいいかなと。

おわりに

人気車種だと半年から1年待ちとか普通にありそうなので、バイクの新車はどれも争奪戦のようです。

ひとまずバイクは確保できたので、あとは教習を頑張るだけです!

【目次】