オイル交換:マツダセーフティチェックでまとめてやる方が安い場合もある

前回のオイル交換から5,000kmを迎えたので、ディーラーでオイル交換を行ってきました。

片道20kmを超える通勤距離だと、3ヶ月で5,000kmを迎えるほど走るんですよね。

ただ、パックdeメンテの点検時期は半年毎になるため、間に行うオイル交換には別途料金が必要です。

今回、マツダセーフティチェックを使うと4,950円でオイル交換が行えることを知りました。

【目次】

マツダセーフティチェックは点検+オイル交換がセット

ディーラーに到着すると、担当の方から「MSCでオイル交換する方が安いから」と提案を受けました。

てっきりMSC=点検だけかと思っていたのですが、オイル交換も含まれるんですね。

オイル交換単体の具体的な価格まで聞けませんでしたが、「5,000円は超える」と言っていました。

パックdeメンテだけでやっていると全然気づかないやつです。点検+洗車もオマケで付いてきて少し得した気分になりました。

おわりに

ディーゼルモデルのオイル交換はマツダセーフティチェックを使う方が安くなるというマジック。

とくに距離を乗る方は得する内容なので、一度ディーラーの担当の方に聞いてみると良いかもしれません。

【目次】