セイコー アストロン(SBXY063):オンでもオフでもオシャレに使える腕時計

「軽くて時間も正確で、ちょっと良い時計が欲しい」

という感じで、オンオフ問わずこれから長く使える時計を探していました。

最後まで迷ったのは

  • シチズン アテッサ CB3030-76E
  • セイコー アストロン SBXY063

の2つでしたが、SBXY06を選んだ理由は、純粋に「腕に巻いた時にカッコ良く感じた」からです。

【目次】

SBXY063のサイズ感

45.4mm
横(りゅうず含まず)39.6mm
高さ9.5mm
セイコー公式より

腕回りは「15cm」でもちょうど良いサイズ感でした。

ケースが腕からはみ出すこともありません。

また、SBXY063はアストロンシリーズの中でも最もシンプルな電波ソーラーモデルです。

見た目のわりに高さが9.5mmとかなり薄いのが特徴で、Yシャツの袖口にもひっかかりにくいです。

そのため、仕事でタイピングをする時はサッと袖の中に収めることができ、傷からも守れます。

美しい見た目

8角形ベゼルのデザインはパッと見たときの「良い時計」感が強いですね。

ケースやブレスは光が当たると立体的にキラキラと輝くので、時間を見る以外にも何度も見てしまいます。

SBXY063は一般的なビジネス時計より少し個性的ですが、かといってそこまでクセがある訳でもない絶妙な時計だと思います。

終わりに

私のような普通のサラリーマンでも手が出る価格の範囲で、見た目も良く、電波+ソーラー+チタンで快適です。

スマートウォッチと違って充電いらずですし、機械式時計のように時間がズレてモヤモヤすることもありません。

やっぱり良い時計を付けると気分が上がりますね。

【目次】